文京つつじまつり

まだ早咲きらしい。

春になって暖かくなったのでどこか祭りでも行きたい!ということで、さんたつ(散歩の達人って本)の今月号でいまやってる祭りを調べて行ってみました。
場所は根津神社
まだつつじの季節としては早いらしいけど、早咲きのは結構咲いていたので春気分を味わえて良しでした。間近で見ると赤やピンクの色合いが綺麗で、自然ってすばらしい(byCWニコル)と思うことしきり。神社の周りの屋台も雰囲気が出ててまた良しでした。

帰りは根津の路地のいりくみっぷり、谷中の寺っぷり、岡埜栄泉のあまりのこじんまりっぷり、なんとかパティシエの店の行列っぷりを見た後、谷中霊園でうろうろ迷ってから日暮里へ着いて帰宅。

久々に路地をうろうろ歩きながら春の雰囲気を満喫できた一日でした。