ちょっといい話

okamon2006-05-08

GWなので久々に連続して日記を。

先月江ノ島に行った時の話し。

初めての江ノ島をふらふらしていたら、「恋人の丘」というのがあるというのでよってみました。

カップルが南京錠を掛けて恋を誓う、というものだそうで、金網に大量の南京錠がびっしりと掛けられてました。

その脇にあるゴミ箱に「金網が錠の重さに絶えられないため定期的に回収しています」という注意書きがあって、中に壊された錠がたんまり入っていたのは見なかったことに。

まあそんなもんだよね。。。と思いつつあたりを散歩してたら、八重桜が咲いてたりする開けた場所に出ました。

ほーこりゃいいとそのあたりを一周してみたら、海側に張ってある金網に数は少ないけど南京錠がいくつか掛けられてました。

野次馬根性で「この鍵かけたカップルの中でどれだけ続いてるんだろーなー」と南京錠をチェックしてたら、その中に、南京錠に南京錠が数珠つなぎに掛けられていたものが。

「なんだこりゃ?」と思って錠をよく見てみたら、すべて同じカップルの名前が書いてありました。日付も2002年からほぼ1年おきで、一番最後についてるのが去年のGW。

つまり、毎年このカップルは南京錠を掛けにここに来ている??

うほー。

こういうのはいいね、今年も来てほしいなぁ。。